理事長所感 1月

2021/01/01 | 理事長所感

 新年明けましておめでとうございます。

 皆様におかれましては、新春の門出を健やかにお迎えになられたことと謹んでお慶び申し上げます。また、旧年中は一般社団法人甲府青年会議所に対し、格別なるご高配を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。

 この度、一般社団法人甲府青年会議所 第70代理事長を拝命いたしました三澤眞人と申します。大役を仰せつかり身の引き締まる思いですが、使命を全うすべく、全力を尽くす所存でございます。

 本年、一般社団法人甲府青年会議所は創立70周年という大きな節目を迎えます。「未来(あした)をつくる挑戦~さらに前へ、もう一歩をともに歩もう~」をスローガンに掲げ、地域に住み暮らす市民として、地域経済を動かす青年経済人として、人や地域に対し、希望をもたらす変革の起点となるべく挑戦を行ってまいります。

 2021年は、東京オリンピック・パラリンピックの開催、信玄公生誕500年等、地域を盛り上げるための契機が多く予定されております。この地域で生まれ、この地域に育てられてきた私たち青年が、「英知」と「勇気」と「情熱」を集結させて、これまでも支えていただいた先輩諸氏や地域に住む皆様とともに、地域を盛り上げていきたいと考えます。

 最後になりますが、新型コロナウイルスは依然として世界中で猛威を振るい、今も拡散しております。「新しい生活様式」が必要とされるなど、多くの影響を私たちに与えておりますが、この苦境を地域の皆様と一緒に乗り越えていきたいと思っております。今後ともご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

過去の記事

12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。

12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。

2021年12月11日(土)、12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。
12月第一例会(卒業式)を開催しました。

12月第一例会(卒業式)を開催しました。

2021年12月4日(土)、12月第一例会(卒業式)を開催しました。
理事長所感(11月)

理事長所感(11月)

11月になり、各地で紅葉が見ごろとなっています。