3月例会(地域の魅力発掘)を開催します。

 2021321()3月例会(地域の魅力発掘)を開催します。

 この例会は、(社)甲府青年会議所の会員が、地域の魅力について学び、再認識し、愛郷心を育むことでまちづくりへの意識を高めるために行います。私たちの主な活動エリアであります甲府市・甲斐市・中央市・昭和町において、例会当日は会員でグループに分かれウォークラリーをします。会員がそれぞれ持つ知識や情報を交換し、グループで共有しながらウォークラリーをすることで、個々では今まで気付けなかった地域の魅力を掘り起こしたいと思います。

 もし、会員がまちを歩いているのをお気づきになりましたら、気軽に声をかけていただき、「ここにはこんなものがあるよ」「こっちには○○があるよ」など、地域に根付いた歴史・文化・お店・企業・お祭りなど、何でも構いませんので教えていただきたいです。(社)甲府青年会議所の会員が、地域の魅力としてSNSなどで発信いたします。ウォークラリーのコースは10エリアありますので、地域の魅力を探している会員に、是非お声かけください。

 

■ 開催日時              2021321日(日)   13:0016:00

■ウォークラリーコース(10エリア)
  甲府市 太宰っ歩/甲府市 甲府七福神めぐり1/甲府市 甲府七福神めぐり2
  中央市 太貴の庭/昭和町 直前理事長と顧問の御膝下/甲府市 湯村温泉遊歩道
  甲府市 風土記古墳群/甲府市 甲府城下 一連時界隈/甲斐市 上野油城下町
  甲斐市 暴れん坊龍

  ※写真は、下見の時のものです。

過去の記事

12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。

12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。

2021年12月11日(土)、12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。
12月第一例会(卒業式)を開催しました。

12月第一例会(卒業式)を開催しました。

2021年12月4日(土)、12月第一例会(卒業式)を開催しました。
理事長所感(11月)

理事長所感(11月)

11月になり、各地で紅葉が見ごろとなっています。