6月例会(未来への躍進)を開催しました。

2021年6月24日(木)、新型コロナウイルス感染拡大防止のための協力要請で延期されていた、6月例会(未来への躍進)が開催されました。

本例会は、『青年会議所活動への自覚と誇りを醸成し、今後のさらなる活動意欲向上につなげる』ことを目的とし、青年会議所活動の魅力を一番体感しやすい「委員長」という役職にスポットを当てた例会でした。

委員長経験者である甲府青年会議所シニアクラブ会員の3名をお招きし、委員長の魅力やその経験から得たもの等をざっくばらんにお話しいただきました。また、現役会員に事前にアンケートを取り、今後の委員長に推薦したい人が3名選出されました。

また、(社)甲府青年会議所が70周年を迎える年を記念して作成された、山梨県花フジザクラのモニュメント「和桜」の幕の発表が行われました。この「和桜」は甲府商工会議所に展示されます。

(社)甲府青年会議所の様々な事業の表に立つのが「委員長」という役職です。この例会をきっかけに、会員は「委員長」という役職を見つめ直し、今後の活動への意欲を高めることができました。

過去の記事

12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。

12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。

2021年12月11日(土)、12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。
12月第一例会(卒業式)を開催しました。

12月第一例会(卒業式)を開催しました。

2021年12月4日(土)、12月第一例会(卒業式)を開催しました。
理事長所感(11月)

理事長所感(11月)

11月になり、各地で紅葉が見ごろとなっています。