「山の都ハイカライトアップ」の「ハイカランタン」作りが行なわれました。

2021/09/24 | 過去の例会・事業

 

2021年9月23日、地域の魅力浸透事業「山の都ハイカライトアップ」の「ハイカランタン」作りが行なわれました。

この事業は、『地域の魅力を体感し再認識することで、地域住民の愛郷心を育み、地域のまちづくりへの意識を高めるきっかけとする』ことを目的とし、「ハイカランタン」づくりを通して、参加していただいた地域の方々に地域への想い・将来像を考えていただこうというものです。

秋分の日の祝日のこの日は、まだまだ残暑が厳しかったですが、小瀬スポーツ公園でランタンづくりを行いました。子供から大人まで、思い思いの絵柄をランタンに描いたり装飾して、地域への想いを高めました。

このランタンは、以前の甲斐市信玄堤公園で行ったようにライトアップ展示がされる予定です。日時・場所など詳細はHPに掲載しますので、お楽しみに!!

過去の記事

12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。

12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。

2021年12月11日(土)、12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。
12月第一例会(卒業式)を開催しました。

12月第一例会(卒業式)を開催しました。

2021年12月4日(土)、12月第一例会(卒業式)を開催しました。
理事長所感(11月)

理事長所感(11月)

11月になり、各地で紅葉が見ごろとなっています。